loader image
〄い。

〄い。

2021年12月9日

どうも。Sumögåsbordです。

12月9日分の「まめや Advent Calendar 2021」を書く予定だったのですが、アドベントカレンダー自体が主催者の都合で中止となりました。

しかし、せっかくなので公開する予定だった記事を公開します。

何を書くか考えた結果、「昨日の晩御飯」というテーマ例を延長させて今年10月から始めた自炊の話をここで書きます。

自炊を始めた理由

料理系YouTuberの影響で料理をしたくなり、一人暮らしを始めたからです。

ただ、それだけです。

調理器具のご紹介

俺と一緒に頑張っているみんなを紹介するぜ!

まず!ハンズのフライパン

それといまチキンを焼いているのはオサm…じゃなかった無印のフライパン

あとはいろいろあるけど面倒くさいからメンバー紹介はここまでだ!!

残りのメンバーはニトリか無印かハンズで集めてきたぜ!!

よろしく!!!

作ったもの一覧

  • カレー
  • シチュー
  • キムチ鍋
  • ポトフ
  • きのこのクリームパスタ
  • ビーフステーキ
  • チキンステーキ
  • 豚の生姜焼き
  • わかめスープ
  • 味噌汁
  • 釜玉うどん
  • きつねうどん
  • 親子丼

心がけていること

カレー・シチュー・鍋など煮込む系の料理は野菜を多く摂るように心がけています。

あとは腹を下さないように肉をしっかり焼くとかですかね…

調理工程ギャラリー

まとめ

いかがだったでしょうか?

すまんかった。
最近、自炊してないせいか浅い内容しか書けませんでした。

「苦労話とか期待してた〜」なんて思った方いらっしゃったらごめんなさい。

おでん以外はまあまあおいしいものができてますので特に苦労はしていません。(おでんは「練り物を入れなかったせいか味がなかった。」っていうだけなので割愛します。)

つまんねーなーと思った方はさーせん。

来年はちゃんとアドベントカレンダーを書こうと思います。

それじゃ。
早いですが、良いお年を。