vandrare / 投稿する・ユーザーを見つける

vandrare / 投稿する・ユーザーを見つける

フォローするユーザーを見つける

気の合うユーザーを見つける方法はご覧の通りです。

①ローカルタイムラインを見て探す。

とりあえず、身内(ローカルタイムライン)を見てみましょう。
同志の集まりですからきっと気の合うユーザーを探すことが出来るでしょう。

②連合タイムラインを見て探す。

まだまだユーザー数が少ないインスタンスですので、ローカルタイムラインだけでは物足らないと思います。そんな時は、外(連合タイムライン)を見てみましょう。

「こんなところにいい人いるじゃん!😊」と思うユーザーがいたり「なんだこいつ…😨」と思うユーザーがいると思いますが、世の中いろんな人がいます。その中からいいユーザーを見つけてください。

③とりあえずフォローしてそこから探す。

これはごく一般的なやり方ですね。これ以上は言いません。

④(荒技)とりあえず「新規です!」とトゥートする。

とりあえず「新規です!」とトゥートしてみましょう。
運が良ければ、誰か反応してくれます。そこからコミュニケーションを広げることもできます。

この他にもやり方は色々とありますが、まずはいろんなユーザーをフォローしてMastodonに馴染み、楽しんでいただけると幸いです。

最後に

以上でMastodon/Vandrareの使い方の説明を終わります。

もし、詳しく知りたい人はMastodon公式ドキュメントをご覧になるといいでしょう。

あとは皆さま次第です。どうぞお楽しみください。